スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛びつき注意 

昨年11月に、仕事での資格試験に合格したので、気が大きくなって特大ミラーを買った。
90cm×180cmで7980円、ネットで最安値を見つけて、喜んでいたのもつかの間だった。
重くて動かせないのだ。よーく商品説明の欄を見ると重量23・5kgと、小さく記載されているが、
実際はもっとあるんじゃないかと疑っている。
安かったせいか、コマもスタンドもない。早い話大きな額縁だ。部屋の隅っこに置いて、フラメンコの練習の時だけ引っ張り出してきては使う、という目論見は消え去った。一度、なんとか引っ張り出したが、戻すのも大変で懲りた。大きすぎて出しっぱなしにはできないので、テレビの後ろに布を掛けて立てかけてある。
 いつのまにか違和感なくテレビを観ている、自分が恐ろしい。大きな壁紙になってしまったようだ。

特大ミラーがくる前に、団地の駐車場でうちの階下の部屋に住むYさんに出会った。愛想のいい奥さんで、いつぞや私が実家から持ち帰ったジョン・レノンのパネルを三階の部屋まで運んでいると
「わあー、懐かしい。私も若いときビートルズ好きやったわ。ポールのファンやってん」と声をかけられたこともある。お孫さんもいるので、ずっと年配だと思っていたけど、よく考えると私だって孫がいておかしくない年齢だ。そのYさんが
「上田さん、ご挨拶に行こうと思っていたんやけど、ここでお会いしたから、ついでみたいで、なんですが。うち今月いっぱいで引越しするんです。といっても同じ町内なんですけど、息子が家買ったんです」
「へえー、いいですね」
「いえいえ、ローンが大変で。いろいろお世話になりました」
「こちらこそ、お元気で」
そうか、息子さんと同居するんか。時々見かけたけど、やさしそうな息子さんやもんなあ。
と部屋に戻ってぼんやり考えていた。さて、洗濯物でも取り入れようかと、椅子から立ち上がる。
もう、椅子を引く音にも気を遣わなくていいんだ。この公団は、平成三十年に取り壊しが決まっているので、入居者は募集していない。
空室が目立つ。これで隣室と階下が空くことになる。ということは・・・。
 ひらめいた。コンパネだ。ホーム・センターへ行ってコンパネを二枚買おう。
特大ミラーがきて、Yさんが引っ越したら、床にコンパネをひいて、フラメンコの練習をする。
フラメンコ・シューズを履いて練習できるやん。その夜は、興奮して眠れなかった。

 あの時、ホーム・センターに駆け込まなくて、よかった。今、つくづく思う。

今年の標語「飛びつき注意!買うは易し、捨てるは難し」
紙にマジックで書いて貼ろうかと思ったが、やめた。また壁紙が一枚増えるだけのような気がして。

スポンサーサイト

コメント

空前絶後の!

l424sYS1
空前絶後の韓流ブーム!
在日女は金持ってて尻が軽いって知ってた?

ここにわんさかいるわwww
http://W014lRHs.koria.me/W014lRHs/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tuemura.blog43.fc2.com/tb.php/190-08528892

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。